

酒匠 合格!!

利酒師「若旦那の日本酒ブログ」  ~2ndステージ~

こんばんわ。

久々の更新となります。

私も利き酒師を取得してから、はや3年。

そこで、セカンドステージに向け、更なる資格を
求めてここ3か月勉強してきました。

その結果、何とか「酒匠」という利き酒師の上級資格を
取得することが出来ました!(^^)!

※酒匠とは「利き酒師及び焼酎利き酒師、日本酒学講師」の資格を
有する者だけが受験できる資格。(3年以上資格を有しているか、
指定の条件をクリアしているかで受けることが可能)
また、日本酒・焼酎(麦、芋、米、黒糖、泡盛など)のテイスティングの
プロを目指した資格であり、1次の筆記試験後、2~4次試験はすべて
テイスティング試験となっている。

2015年までの公開中の取得者は235名。
利き酒師が2万程いるのに対し、非常に狭き門。

これからも更なる精進をして行きたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!!(#^^#)


酒匠 鈴木剛
FC2カウンター
プロフィール

酒匠 若旦那

Author:酒匠 若旦那
はじめましてw
若干30歳にて利酒師。
とは言え若輩者の若旦那。
福島県で割烹料亭を営んで
おり、自分なりの日本酒に
対する評価とその備忘録。
ご興味のある方は是非、
自身の評価とコメントを
して頂ければ嬉しいです!

最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2ランキング
日本酒ぶろぐ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
正月荘のFacebookページ
ブログ村 PV
