

~利き酒 日本酒講座 開幕~

利酒師「若旦那の日本酒ブログ」番外編


こんにちわ(^^)



今日は、お知らせの為に番外編とさせて頂きます。



当館の若女将が「女子力UP大和撫子講座」という



催しをしておりまして、その番外編として



来月2月28日(金曜日)に、



利酒師による日本酒講座」をする事になりました(^^)


目指すは・・・

【明日から使える知識とテイスティング力】



要点をまとめて言えば、

1:日本酒に関する正しい知識を身につける。
  
2:テイスティング力を身につける。



以上の2点にしぼってやりたいと思っております。



勉強会というよりは明るく楽しくをモットーに


進行していきたいと思っています!!



また、普段中々飲むことが出来ないような日本酒たちを


テイスティングして頂き、最後には4種類のテイスティング


試験を実施したいと思います。



また、懇親会もセットとなっており、日本酒に合う和食を


ご堪能頂きたいと思います!


※2月28日(金)19時00分~

※受講人数は10名までとさせて頂きます。

※男女問わず、20歳以上なら誰でも参加可能です。

※参加費は¥8,000円となっております。

※詳しい事は、正月荘のFaceBookにて受付申込みしております。

※定員になり次第、募集終了となる事ご了承くださいませ。


詳しくは「正月荘FaceBook」で!

下記のURLは「正月荘 日本酒講座イベントページ」
https://www.facebook.com/events/418965281583081/



読者の方で飲んだ事がある方大募集!!!

是非、「私はこう思うけど・・・」という意見コメントを

お待ちしております!!


今後も宜しくお願い致します(-人-)



日本酒ブログランキングNo1を目指せ!



こちら↓にクリック頂けたらとっても嬉しいですw

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村


連続で↓にもクリック頂けたら更に嬉しいですw

人気ブログランキングへ



割烹ほてる 正月荘
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近はブログランキングなるものを信用する者はおらぬ。インチキブロガーたちが「インチキの何が悪い。」といった調子ではびこっておるからじゃ。わしも信用しておったブログ村も最近はインチキがはびこっておる。中にはまともなブロガーもおるがの。

ハゲ爺 様へ

ハゲ爺 様

アナタ様のおっしゃる通りですね。
ブログのランキングなんてあてになるものではございません。

それでも私がそこに載せるのは、
もし、私の書いた記事(ブログ)によって何らかのヒントや
興味に繋がったりして頂ければ有り難いと思って
載せています。

そのためには最低でも、自分なりにまともに書かねばと思ってます。
知り合いから票を取りたいわけでもないので、基本として
あまりブログの告知はしておりません。
また友人の中でも、極少数の友人にしか教えておりません。
勿論、社員にも閲覧をしてくれとは言っておりません。
(むしろ社員は見てないと思います・・・)

興味のある方がたまたま見つけて、良いと思ったら
ちょくちょく見て頂き、その中に「何かいいモノ」を見つけて
頂けたらそれで十分です。

あとは、私が忘れない為の備忘録に過ぎません。

ハゲ爺様にとって、このブログが多少でもまともに思え、
見る価値があると判断して頂けたのならば、
もしよかったら閲覧頂けると嬉しく思います。
FC2カウンター
プロフィール

酒匠 若旦那

Author:酒匠 若旦那
はじめましてw
若干30歳にて利酒師。
とは言え若輩者の若旦那。
福島県で割烹料亭を営んで
おり、自分なりの日本酒に
対する評価とその備忘録。
ご興味のある方は是非、
自身の評価とコメントを
して頂ければ嬉しいです!

最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2ランキング
日本酒ぶろぐ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
正月荘のFacebookページ
ブログ村 PV
