

復活 本当に久しぶりに・・・

利酒師「若旦那の日本酒ブログ」   ~2ndステージ~

もう、ブログで記事を書くことはないと思っていました。

ただ、備忘録としてもおろそかになりがちになることと、

時々、「ブログ書いて」という有り難いお言葉を頂戴することが

あり、これからは時々書く事に致しました。


気持ちも心機一転、「2ndステージ」としてやっていきます。

もし、ご縁があり、何気なく興味が湧きましたらお立ち寄り
いただけたら嬉しく思います<(_ _)>


今日はこんなお酒をご紹介します。

福島県は廣木酒造より

「泉川 大吟醸」です。
泉川大吟醸 表

泉川大吟醸 裏


飛露喜で有名な廣木酒造ですが、
この泉川も隠れ大人気なんです。

昔は生酒系(飛露喜)とし、火入れ系を「泉川」と
していたようですが、現在ではあまり差を感じません。

理由は泉川でも生系が出てきたからです。

泉川は福島県限定販売されている地元酒。
故に他方にあまり出回らない地元版飛露喜と言えます。

ちなみに「泉川 特選 純米吟醸」は昨年から無くなりました。
理由はおそらく飛露喜へのシフトと考えられます。


今日はこのぐらいに致します。
これからもヨロシクお願い致します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

酒匠 若旦那

Author:酒匠 若旦那
はじめましてw
若干30歳にて利酒師。
とは言え若輩者の若旦那。
福島県で割烹料亭を営んで
おり、自分なりの日本酒に
対する評価とその備忘録。
ご興味のある方は是非、
自身の評価とコメントを
して頂ければ嬉しいです!

最新記事
最新コメント
検索フォーム
FC2ランキング
日本酒ぶろぐ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
正月荘のFacebookページ
ブログ村 PV
